Our Story's Park(7)
-Menu-
サイト紹介
サイトマップ
ニュース
作品一覧
OSP資料館
メール
ブログ
OSW ChanneL
rular channel
OSW THEATER


「デスティニー・ダークネス」


 ジャンル:ダークファンタジー(バッドエンドのオンパレード)
 
<あらすじ>
 異世界『モルディス』を舞台に繰り広げられる、ダークファンタジー。
 6人の主人公が長い封印から解放された魔王「ダークネス」に立ち向かう。

<作者からの一言>
 途中で一度手詰まりになってしまって、無理に完結に持ち込んだという経緯があります。
 そのため、後半の4〜5巻がグダグダ……。
 『星つい』に続く、初のオリジナルストーリーでもあるので、結構読みにくいかも。

 ※この作品は『フラワー・ストーリー』『ユニバース・アドベンチャー』と一部の設定を共有しています。
 が、ストーリーにおけるつながりはありませんので、未読でも問題なく読めます。
 時系列は『デスティニー・ダークネス』⇒『ユニバース・アドベンチャー』⇒『フラワー・ストーリー』です。
 が、つながりの関係上、執筆順に『デスダー』⇒『フラスト』⇒『ユニアド』と読むことをお勧めします。


 第1巻
 クレイア王国の貧乏な村フェイスに住む少年メオ。
 ある日、国の北の洞窟にあるペンダントを取りに行けばたくさんの財産を手に入れられる、という王のおふれを知ったメオは、貧乏から抜け出すために危険な旅に出る……。

 第2巻
 ギガレズ王国の兵士テリスは、冷酷な幹部ラバーンの策略によって、軍隊をクビになってしまう。
 しかし、軍隊の人員削減の裏には、ある壮大な策略があって……?
 裏切りの連続、第2巻!

 第3巻
 ドラドル王国で占い師をやっているルーラは、不思議な少女ナナの未来が見えずに不思議がっていた。
 成り行きからナナを引き取る事になったルーラは……。

 第4巻
 ドラドル王国をダークネスから守ろうと、メオとテリスはある手段でドラドルにダークネスの事を広めるが、そこへ警察が現れて……?

 第5巻
 ラティス王国の、魔法学校一の天才コレージェと、学校一の努力家マイン。
 2人が授業中に呼び出された事で、運命は揺れ動く……。
 衝撃の第5巻!

 外伝:闇は悪夢の中に……
 モルディス消滅後のダークネス。
 新世界に適応するため、ダークネスが選んだのは、人間との融合……。


   
inserted by FC2 system